DIVAS ブログ & Facebook

アドベンチャーディバズのイベントレポート、ツアー情報、写真や面白いアウトドアニュースなど「DIVASブログ」と「DIVASフェイスブック」で発信しています。

 

Diva's Blog 2017

Let's have FUN! FUNFUNトレイルラン!

 軽く体を動かしたい!

すでにロードでマラソン・ジョギングをやっているけど飽きてきたかも?

大会のタイムが頭打ちになってきた!何かないかな?

じゃあ『FUN FUNトレイルラン』に来てみては?!

 

↓↓詳しくはこちら

 

 

 

 

Read More

伊豆高原で地図読み&エンジョイ街あるき♪

5/27は伊豆高原ロゲイニング大会です!
昨年「伊豆半島ジオパークロゲイニング大会」に参加頂いた皆さんには記憶に新しい「大室山」や、おいしいソフトクリームのお店、かわいい雑貨のお店なんかもあるエリアです!

さらに!

↓↓詳しくはこちら


大会参加者対象で、
翌朝、田島利佳さん(チーム阿闍梨/今大会のディレクター)を講師に1時間かけて地図読みが復習できる
「伊豆高原で地図読み散歩 5月28日(日)9:00-10:00」
こちらは、ワンコイン500円で参加可能(大会参加者のみ)。

これはかなりオトクな企画(^^)
大会に参加して、ゆっくり一泊して海鮮丼&地ビールを堪能して(それはアタシか!)、翌朝改めて地図読みをじっくり学びなおす。2日続けて地図読みに躍起になればかなり「体で覚える」ことができますよ。

そして、もっと深く伊豆の地理・地形を学んでみたい人には、続いて城ヶ崎海岸のジオスポットを認定ジオガイドとまわる
「大地と海の奇跡!ポットホール見学ツアー 」も開催されます。

 

 

Read More

「はじめて」の山を応援します!

こんにちは!
アドベンチャーディバズの、春の
「山遊び講習会」@さかいやスポーツ

日程が決まりました^^

●初めてのテント泊 4/13・5/11
●初めてのトレイルラン 4/19
●初めての地図読み&ロゲ 4/20
●初めての日帰り登山 5/18

詳細はこちら↓↓

Read More

今年こそ、テント泊デビュー

こんにちは^^

今年こそあこがれの「テント泊」デビュー!しちゃいましょう!

ん?

そんなこといっても、どうやって用意したらいいかわからない?おまかせください!

ディバズがご用意しているプログラムに参加してみませんか?

デビュー応援企画として、プレゼントもご用意しました!

 

アドベンチャーディバズのオリジナル企画です^^

まだテントも寝袋も触ったこともない人でも、順序にそって1つずつ覚えて、理解して、クリアしていけば、夏には八ヶ岳や北アルプスの白馬岳でテント泊ができるようになります!

テントむしプロジェクトは今年、こんなスケジュールです^^

Read More

ユーコンの空から

3月も中盤にさしかかり、だいぶ春らしい日が多くなってきました。

そんな中、遠く北米カナダで、「真に地球上で最も厳しく、冷たく、最も風の強いエクストリームウルトラマラソン」であるアドベンチャーレースにチャレンジしている日本人がいます。

アドベンチャーディバズで「ファンファントレイルラン」のナビゲーターを務める樺澤秀近「かばっち」です。

 

Read More

2017年1月   2017年2月   2017年3月   2017年4月   2017年5月   2017年6月
                     
2017年7月   2017年8月   2017年9月   2017年10月   2017年11月   2017年12月

ファンファン

ハッピー登山

テントむし

ぐるぐるナビ

その他トリップ


ロゲイニング大会

AVID~海外サポート

スタッフ日記

山料理

メディア



 

 

アドベンチャーディバズのブログは、2017年からこちらにお引っ越ししました。それまでのアメブロはこちらからご覧になれます。