「はじめて」の山を応援します!

こんにちは!
アドベンチャーディバズの、春の
「山遊び講習会」@さかいやスポーツ

日程が決まりました^^

●初めてのテント泊 4/13・5/11
●初めてのトレイルラン 4/19
●初めての地図読み&ロゲ 4/20
●初めての日帰り登山 5/18

詳細はこちら↓↓

●初めてのテント泊 4/13・5/11

山登りしてみたい!山小屋は何度も泊まったけれど次のステップに行きたい!憧れのテント泊してみたい!経験者の友達がいるけど頼りっぱなしはいやだ!自分だけの空間でくつろぎたい!

でも、どんなテントを選べばいいの?自分の目指すテント泊ってどんなスタイルだろう?そんな方へ。

 

 

●初めてのトレイルラン 4/19

トレイルランをやってみたい!自分にも走れるだろうか?何キロくらいから取り組めばいいかな?

シューズの選び方は?何を着ていけばいい?

おすすめのコースはどこ?計画はどうやって立てる?給水や、休憩の取り方は?

 

●初めての地図読み&ロゲ 4/20

山で道がわからなくなったら困る!

お手元の地図の見方、知っていますか?!道迷いで遭難というのは非常に多いケースです。

地図読みがわかれば、計画もうまく立てられますし、自分のいる場所を冷静に把握する「余裕」も生まれます。

それに、、、地図って、使い方がものすご~~~く深くて、オモシロイものなんですよ~!

 

●初めての日帰り登山 5/18

計画はどうやって立てる?食べるものはどうする?休憩の取り方は?

山登りしてみたい!経験者の友達がいるけど頼りっぱなしはいやだ!などなど、

知識も経験も装備もなにもない皆さんの山デビューを、アドベンチャーディバズのスタッフが「さかいやスポーツ」と一緒にお手伝いします!

 

みなさんのお越しをお待ちしております!!

 

 

はじめての山遊び講習シリーズ